刻印方法変更のお知らせ

こんちわ!Muneです!

時間が経つのは早いもので気がつくと前回のブログ更新から…5か月くらい経ってました(꒪⌓꒪)

こんなに経っていた事にびっくりです!(°Д° )/

今回は食べ歩きブログではなく、革製品ご注文時の仕様変更等のお知らせをさせて頂きます!


これまで僕の作った革製品にはM's Brandの焼印を入れさせて頂いていました。
↓こんな感じです!
焼印というのはその名の通り、金属を削って作った刻印を半田ごてのようなもので熱々に熱して革に模様を焼き付けるというものです。 

ですが、押す場所や使い方によっては時間が経つと焼いた部分の色が薄れて来る場合があり、ロゴがぼんやりする事例もあり、今回から「プレス刻印」に変更させて頂く事になりましたm(_ _)m 

プレス刻印とは簡単にいうと「めっちゃ凄い力で革にギューっと刻印を押し付けて革を窪ませて模様を出しちゃう!(⊙灬⊙ )」という方法です。 

熱を加えないので焼印の様な黒い色は出ませんが、圧縮する事によって窪んだ部分の革の色は濃くなります。 
↓これがプレス刻印したロゴです!
焼印と比較すると凹凸がくっきりと出る様な形で実際に触るとボコボコしてます。
今後はこの方法で刻印を押させて頂きます。

…が!もし「わしゃ、どうしても焼印が良いんじゃい!(⊙◞౪◟⊙)」という方がいらっしゃいましたら、もちろんこれまで通りの焼印も可能ですのでその際はお伝え下さい!

ご要望がない場合はプレス刻印とさせて頂きます୧( ⁼̴̀ᐜ⁼̴́)૭


それからもう一点、名入れについても選択肢が増えましたので併せてそのご連絡をさせて頂きます!

名入れについてはこれまで焼印と同じ原理で熱したペンで革に文字を書くというスタイルでした。
↓焼きペンでの名入れはこんな感じです!
ただ、やっぱりこれも革を焦がして文字を書いているので消えてくる可能性があります。

なので、名入れもプレス刻印ができる様にさせて頂きました!
↓プレス刻印で文字を打つとこんな感じです!
名入れは元々オプションという形でご要望があった場合のみ別途お代を頂いて入れさせて頂いていましたが、今後名入れのご要望の際は焼印とプレス刻印からお選び頂く形とさせて頂きますm(_ _)m

名入れのオプション料金は以下の通りとさせて頂きますのでご参照下さい!

手書き焼き名入れ 1文字につき200円
プレス刻印 1文字につき100円

随時、仕様変更等あった際はまたお知らせをさせて頂きます!
以上、M's Brandロゴと名入れの仕様変更のお知らせでした!


追記:丸型キーホルダーとまきまきちゃんに押している旧ロゴについてはプレス刻印が出来ないため焼印とさせて頂きますm(_ _)m!

丸型キーホルダーとまきまきちゃんのロゴを新ロゴに変更希望された場合はプレス刻印が可能になります!

コメントをお書きください

コメント: 13
  • #1

    ゆか (金曜日, 27 5月 2016 23:05)

    刻印もはっきり見えて素敵ですね✩
    次回購入時が楽しみです♩

    ツイキャスの配信の中で
    「以前使用していたデザインのものは、焼印のみ」
    と聞いたのですが、キーホルダーなどに使用している四角いロゴは焼印のままということですよね( ˙º̬˙ )?

  • #2

    やまこう (金曜日, 27 5月 2016 23:07)

    刻印良いですねo(^_^)o
    注文したのどちらにしようか
    悩みます(>_<)

  • #3

    大将 (金曜日, 27 5月 2016 23:10)

    了解しました!
    しかし、こんなアルファベットの刻印があるんですね~っ。どこのやつやろ?メッチャ気になる(笑)

  • #4

    けにぞう (金曜日, 27 5月 2016 23:33)

    日々のお仕事お疲れ様です✧˖°˖*

    お、また進化されるのですね!
    手にとってプレスの質感をにやにや味わえるのを楽しみにしています(*˙˘˙*)

    ひそかな疑問ですが
    ツイキャスの配信ではプレスの様子も拝見できるんでしょうか?

  • #5

    みお (金曜日, 27 5月 2016 23:39)

    焼印も良かったけれど、刻印の方が細かい所までくっきり見えるからいい感じですね!!
    いまある革の全色弐刻印したら、どうなるのかサンプルあると良いな(´∀`)

  • #6

    ゆか (土曜日, 28 5月 2016 00:04)

    追記拝見させていただきました!
    お答えいただき、ありがとうございます✩

  • #7

    タカ (Office) (土曜日, 28 5月 2016 00:15)

    刻印の第1号ですが、どちらも綺麗です。\(^o^)/

  • #8

    スト (土曜日, 28 5月 2016 05:59)

    よりオリジナル色が強くなっていいかもですね^^

  • #9

    きつね (土曜日, 28 5月 2016 07:38)

    刻印も良いね( ´ ▽ ` )ノ

  • #10

    リバーフィールド (日曜日, 29 5月 2016 11:52)

    Yukaさんいいなぁ・・・

  • #11

    ワンクラフト (月曜日, 30 5月 2016 06:21)

    名入れも刻印出来るのかー
    迷うなw

  • #12

    ともゅん (金曜日, 17 11月 2017 16:22)

    12/21が結婚記念日で、主人にお財布をプレゼントしたいのですが間に合いませんよね?
    あと、何処から注文すれば良いのか分かりませんでしたm(*_ _)m

  • #13

    Mune (金曜日, 17 11月 2017 17:27)

    ともゅんさん

    初めまして。
    現在、前回のご予約受付期間にご予約頂いた方の分を製作させて頂いており、ご予約の受付と販売は一度休止させて頂いておりました。。
    申し訳ございませんm(__)m