コスパ抜群!「北の旬」に行ってみた!

今日は札幌市中央区にある札幌市中央卸売市場という所にやってきました!

ここでは業者の競りの他、観光客向けに水産物のお土産や海鮮が味わえるお店が軒を連ねています!

今回のお目当ては…ずばり寿司!

噂で聞いて気になっていたお寿司屋さん「北の旬」を目指してやってきました!


店内に入るとまず目につくのは壁一面に貼られた品書き。

品数の多さもさる事ながら、特筆すべきはその価格!

このお品書きは全て税込表示で一番安いのは握りが100円!

しかも…2貫でのお値段なんです(꒪⌓꒪)

初めての来店という事もあり、2貫100円だったとしても安かろう悪かろうでは本末転倒だと自分に言い聞かせ、とりあえず「おまかせ握り2,500円」を注文。

カウンターが空いていたので大将の目の前に座りました!

果たして…どんなお寿司が握られて出てくるんでしょうか…(  ≖ิ灬≖ิ )


大将「はいどうぞ!」

と目の前にまず出てきたのは中トロと平目。

まずは平目を頂きます!




…むむむっ!(  ≖ิ灬≖ิ )

握り加減が絶妙で、口へ運ぶとほろりとシャリがほぐれます!

回転寿司でも手握りの店舗はありますが、結構しっかり握られて出て来る所もありそれと比べると、ぎゅっと握っていない感じが好きで…

ビビっ!(  ≖ิ灬≖ิ )ときました!w

ネタの歯触りもべちゃっとしていなく新鮮さを感じます!

これは…ウマイっ!(.*◡͐*)b


もしかして100円の握りを頼んでも上手いのではなかろうか…(  ≖ิ灬≖ิ )

そう思い大好きなサーモンを追加注文!
程なくして、おまかせ握りの赤身、北寄貝と共にお好み握りのサーモンも出てきました。

サーモン…頂きます!


…(  ≖ิ灬≖ิ )旨し。

程よく脂ののったサーモンのお陰で口の中がルンルンしておる…(※´Д` ※)

忘れかけてたけど、職人さんの握ったこのサーモンが2貫で100円…

僕は今…幸せです!!
その後もサーモンとかサーモンとか…あとサーモンとかを追加しながらおまかせ握り計10貫の他、お好み握りを何貫か頂きました!

あ!もう一つ言い忘れましたが、あら汁はセルフサービスで無料飲み放題です!(飲み放題と言っても他のお客さんへの配慮を忘れない範囲で!)

無料とはいえ、ホッとする美味しいあら汁でした(^o^)


一通り握りを堪能したので、さぁ帰ろう!と思った時…僕の目に、とある文字が飛び込んでしまいました。

【炙りサーモン】





…(  ≖ิ灬≖ิ )
Mune「炙りサーモン…下さい…。」


もはやこれは無意識です。
念仏を唱えるように無意識に注文していました。
これも4貫200円。

炙りサーモンが…とろける。。。

…幸せをありがとう!!(※´Д` ※)


回らない高級寿司店も数多く存在する中、こんなに安く幸せになれるお寿司屋さんは貴重な存在だ!と思いながらお店を後にしたのでした!

ご馳走様でした!


おすすめ!

すし処 北の旬
北海道札幌市中央区北十一条西21丁目 札幌場外市場内
http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010105/1034876/

コメントをお書きください

コメント: 33
  • #1

    ワンクラフト (土曜日, 22 8月 2015 21:31)

    ウマそやね('◉言◉`)

  • #2

    ぬんこ (土曜日, 22 8月 2015 21:32)

    海水うに丼2500円、無添加かな〜?気になる!

  • #3

    みお (土曜日, 22 8月 2015 21:33)

    回らないお寿司でこんなお得なんて、なんて幸せになれるお寿司屋さんなんでしょう(///∀///)うらやましいですぞ!!

  • #4

    ai sugar (土曜日, 22 8月 2015 21:33)

    表現が豊かで お寿司食べたくなりました(๑´ڡ`๑)もし機会があったら行ってみたいです♪

  • #5

    きつね (土曜日, 22 8月 2015 21:33)

    焙りサーモン美味しそう(≧∇≦)

  • #6

    どぼち (土曜日, 22 8月 2015 21:34)

    わぁ~めっちゃ美味しそう(๑´ސު`๑​)
    4貫で200円!!行きたい~。

  • #7

    くま子 (土曜日, 22 8月 2015 21:35)

    いいなぁ〜サーモン♡
    機械で握ってる回転寿司と同じ値段で、このクオリティはコスパよすぎ!
    うらやまぁ〜ヾ(*´▽`*)ノ
    もうむねさんサーモンになっちゃいな♪(*ノ∀゚*)σ

  • #8

    あさる (土曜日, 22 8月 2015 21:37)

    なかなかお値段もいいですね!今度 行ってみる!(*^o^*)

  • #9

    KAZU (土曜日, 22 8月 2015 21:38)

    めっちゃ美味しそう☆
    親子丼が鮭・イクラってところが、上手いですね!!!

  • #10

    yuyun (土曜日, 22 8月 2015 21:38)

    リーズナブルで、本格的、お値段もお手頃!是非食べに行ってきまーす*\(^o^)/*

  • #11

    なお(・灬・) (土曜日, 22 8月 2015 21:39)

    札幌4年いたのに、このお店知らなかった(´ △`)

  • #12

    みょんう (土曜日, 22 8月 2015 21:40)

    回転寿司より安い握り寿司☆(≧∀≦*)ノ
    おまかせも良し、お好みもよしの◎
    札幌来たら絶対食べるべき!!!

  • #13

    あやめ (土曜日, 22 8月 2015 21:42)

    どんだけサーモン(o꒪ͧω꒪ͧo)炙りまで
    でも、美味しそ~

  • #14

    ヒナ (日曜日, 23 8月 2015 01:07)

    さすがは北海道!!海の幸の宝庫ですね!美味しそ〜(♡ˊ艸ˋ♡)

  • #15

    ピンクレンジャー (日曜日, 23 8月 2015 01:27)

    夜中に見ちゃったやん~美味しそうだなぁ、、

  • #16

    あーと (日曜日, 23 8月 2015 01:27)

    サーモン好きが来た!
    って思われたよね〜〜

  • #17

    ボイトレくまさん (日曜日, 23 8月 2015)

    ちょっと!!!聞いてませんけどもっ!!事後報告っ(´;ω;`)ブワッ

  • #18

    けにけにた (日曜日, 23 8月 2015 03:43)

    (´._.`)むねちゃんばっかり
    いーなー。

    おすしー。

  • #19

    あぁちゃん (日曜日, 23 8月 2015 05:07)

    …むむむっ!( ≖ิ灬≖ิ )
    またまた私の北海道メモが1つ追加されました(o`・ω・)ゞ
    ありがとうサーモン、ありがとう炙り、ありがとうMuneさん

  • #20

    きり (日曜日, 23 8月 2015 12:26)

    むねさんが美味しく頂いた幸せそうな顔が見えてくるようです

  • #21

    _MaMu_ まさ(˙෴˙ ) (日曜日, 23 8月 2015 12:27)

    美味そうですね(^^)
    muneさん、食レポ美味すぎです!
    自分も食べてるような感覚になりました!

    北海道に行った際は行きたいです‼︎

  • #22

    ☆こころ☆ (日曜日, 23 8月 2015 12:33)

    やっぱ、炙りサーモン♡(๑´ლ`๑)フフ♡はずせませんね。。(*´∀`)♪

  • #23

    麻子 (日曜日, 23 8月 2015 15:07)

    炙りサーモン!!
    もーお腹グーグーです!!

  • #24

    REN (日曜日, 23 8月 2015 16:39)

    さっぽ行ったら食べたーーい‼️

  • #25

    RENKIN (日曜日, 23 8月 2015 16:40)

    ⇧語句間違えました 札幌 です

  • #26

    ストさん (日曜日, 23 8月 2015 17:12)

    炙りサーモン、まじ美味そう(^^)

  • #27

    ぱんだ。 (日曜日, 23 8月 2015 19:46)

    いいなぁ〜。最近お寿司食べに行けてない(TдT)
    食べたい(๑´`๑)♡

  • #28

    kayo (日曜日, 23 8月 2015 20:29)

    美味い、安い、コスパ最高のお店を紹介して下さってありがとうございます。次回、北海道に行った際に使わせて頂きます!

  • #29

    Emi Su (日曜日, 23 8月 2015 20:29)

    美味しそー!
    カウンターで食べるお寿司!贅沢!
    なのに安っ!!!
    さすが北海道ですね☆

  • #30

    トミー (月曜日, 24 8月 2015 01:01)

    自分の好きなネタばかりです!!
    これは美味しそうですね!

  • #31

    ゆか (金曜日, 28 8月 2015 04:26)

    お寿司!いいなー♩
    さーもんたべたい

  • #32

    ふゆ☆でらっくす (火曜日, 29 9月 2015 11:47)

    サーモンとかサーモンとか、サーモンとか炙りサーモンとか、ホントにおいしそう・・・!

  • #33

    松之木貴大 (火曜日, 20 10月 2015 22:39)

    むねさん今すぐに岐阜県高山市にお泊まりしてください。