念願の『レッドロック』でローストビーフ丼!

食い倒れの街、関西。


次に訪れた時は必ず食べたい!と心に決めていた物があります。

それは…


今回はそのローストビーフ丼を食べにくまさんと三ノ宮に行ってきましたのでご紹介します!

…とその前にくまさんの紹介を!

くまさんは兵庫でボイストレーナーとして活動しています!
ご覧下さいこのシュールな姿を!

↑カラオケに行った時に1人なのにパーティルームへ通されてセルフタイマーで記念撮影したそうです。

何度見てもシュールという言葉がぴったり過ぎますw

※本人に使用許可を頂きました。

くまさんと一緒に遊んでる様子はこちらと、こちらで見られます。
凄く優しくて温かい人です!

くまさんのYouTubeチャンネルではボイストレーニングや食レポの動画がありますのでこちらも是非!

そんなくまさんに案内してもらいレッドロックへ向かいました!

お店の場所は阪神三ノ宮駅から徒歩5分程度の高架下にあります。


人気店との事で列が出来ているかもしれないと覚悟して行ったのですが…
店舗前に列は見当たりません。

すぐに入店できる!ラッキー!と思ったのも束の間…

要するに・・・


「今は満席ですが、入り口付近は狭いので別の場所に並べる場所を設けました。そちらに並んでお待ち下さい。」的な看板が掛かっていました!


その指示に従い、僕らは所定の場所で並ぶ事に。

その並んでいる間にメニューを決めておくという流れになっていました。

メニューは主に丼物と定食で6〜8種類はあったと思います。


並んで待つ事およそ10分。
店内に案内されました。

当初のお目当は何と言っても名物のローストビーフ丼!

…だったのですが、メニューを見ているとステーキ丼も気になり…

結果、僕はいつの間にかローストビーフ丼とステーキ丼を頼んでいました。

どっちも食べてみたくて…w

待ちきれず写真を撮るのを忘れそうになりながら、早速ローストビーフ丼からいただきます!

ヨーグルトソースが掛かっていると書いてあったので酸味があるかと思いきや、それはほとんど感じられず甘みと旨みが絶妙なバランスで肉の旨みを引き立てています!


そして、肉自体ですが予想よりも遥かに柔らかくてまるで牛肉のユッケを食べているような生肉感がたまりません!
肉に絡む卵黄のトロトロ感も最高です!
これは本当に好きな味でした!

あっという間に完食。

もう少しローストビーフを食べたい気持ちを抑えて次は、

ステーキ丼を頂きます!


こちらはローストビーフよりも厚めにカットされていて、かつ口の中が肉で一杯にならないちょうどいい大きさにカットされていると感じました。

なので、ご飯と一緒にモリモリ食べられます!
肉が厚切りな分、肉本来の食感やジューシー感も存分に味わえ、これまたあっという間に完食でした。

肉食男子万歳。

このお店、札幌にも出来ないかな…(´・З・` )
ご馳走さまでした!

美味しすぎて追加注文しようかとメニューを見てしまった程です。


痛風になって足が痛くなったら困るので今回はここでやめました。

店内に入ってから提供までの時間もそれほど掛からず、あっという間に食べ終わる為、店内のお客さんの回転は速く、外の列は長くても並んでみると案外待ち時間なく入れるかもしれません。


三ノ宮の安くて美味しいローストビーフ丼のお店『レッドロック』のご紹介でした!

連れてってくれた、くまさんありがとう!

おわり。

その他の過去ブログはこちらからご覧いただけます

コメントをお書きください

コメント: 16
  • #1

    たかぽん@東京 (日曜日, 10 5月 2015 13:11)

    ローストビーフってば「冷やした味付け肉」というイメージなんですけれどご飯は温かいですよね?
    そのマッチングが気になる!
    …と思っていたんです。

    思っていたらですね!
    東京は新宿区の高田馬場(Muneさんも、もしかしたら聞いたコトのある地名かもしれません)にも、レッドロックある!\\¥¥٩( 'ω' )و ////

    Muneさんをキッカケに店舗を調べたらあるみたいなんですよ!

    ちょっとですねぇ…、行ってきたいと思いますp(^_^)q

    僕が食べたいっていうコメントでスミマセン( ´⊙灬⊙` )

  • #2

    みお (日曜日, 10 5月 2015 13:12)

    どちらも美味しそう(*^^*)
    時間的にもタイミングがいい飯テロありがとうございます( ̄0 ̄)

  • #3

    Emi Su (日曜日, 10 5月 2015 13:15)

    美味しそうな写真!もうお腹グーグーならしながら読ませて頂きました^^
    ローストビーフにステーキって、Muneさん肉好き通り越して“牛好き”!!

    大阪・神戸、満喫してますね♪くまさんとの神戸散策は完璧“おデート”にみえました^^

  • #4

    ぬんこ (日曜日, 10 5月 2015 13:16)

    東京にあるから今度行ってこよ~っと!

  • #5

    あこ (日曜日, 10 5月 2015 13:21)

    ほんとに美味しそう!!
    念願叶ってほんと良かったヾ(o´∀`o)ノ

    食べ終わってもメニュー見てたりwww
    札幌にも、出来たら良いのにね(。・ω・。)

    残り数日、楽しんで下さいねヾ(o´∀`o)ノ
    それにしても、くまさんの写真www
    何回見てもわらけますwww
    素敵!ww

  • #6

    ラディ〜 (日曜日, 10 5月 2015 13:21)

    つるの剛士!の…
    一カラでパーティールームって‼︎
    さすが〜くまさん(≧∇≦)

    どっちも食べたくなる気持ち分かります〜
    ハーフサイズあったらムネさんだったら全制覇出来ちゃいそうですねぇ\(^o^)/
    肉食男子‼︎バンザ〜〜イ!

  • #7

    Doもと@どぼち (日曜日, 10 5月 2015 13:28)

    肉好きにはたまりませんねぇ(*´・ч・`*)!

    ローストビーフ丼いつか食べてみたい(//´・∀・`//)
    肉食男子、肉女子万歳。

  • #8

    くま子 (日曜日, 10 5月 2015 13:35)

    両方美味しそう!
    東京にもあるみたいだから今度行ってみるヾ(*´▽`*)ノ
    むねさんとくまさんお似合いカップル!(*´Д`*)

  • #9

    きつね (日曜日, 10 5月 2015 15:22)

    行列ができるくらい、お客さんが待ってでも食べくなるローストビーフ丼食べて
    みたいです^^

  • #10

    麻子 (日曜日, 10 5月 2015 16:20)

    肉食男子最高!!
    どちらもおいしそう。あーお腹グーグー!!

    昨夜のクマさんとのCASは面白かったです。
    あっ、最終電車!!間に合いましたかー?

  • #11

    ボイトレくまさん (日曜日, 10 5月 2015 20:38)

    わて、パーティールームに案内される確率が高いのはなんでなんやろか
    (´・ω・`)

    レッドロック美味しかったですねー!

    ほんとにここはオススメできるお店です♪

    肉の柔らかさとジューシーさがすごい!
    また是非食べに行きましょう\(^o^)/

  • #12

    ucchy (日曜日, 10 5月 2015 21:38)

    ローストビーフ丼の肉の山が迫って来るようです。確かにステーキ丼も気になりますね^_^ 両方注文は正確だと思います。レッドロック行く機会が有れば、ムネさんと同じように両方注文しそう。

  • #13

    ワンクラフト (火曜日, 12 5月 2015 22:29)

    行こ(๑ت๑)♡

  • #14

    くみ (水曜日, 13 5月 2015 04:33)

    とっても美味しそう!なんだか十勝清水の牛フレイク丼が食べたくなりました。帯広も前は老舗の居候ってステーキ屋さんがあったけど今はチェーン店のステーキ屋位しかなかったような気が…関西方面への旅行お疲れ様でした。

  • #15

    ベルゲン (日曜日, 17 5月 2015 15:56)

    美味しそうですね!
    CASも拝見しておりました(^^♪ 毎度、安定の「楽しそうな2人」でしたねw

    たかぽんさんやぬんこさん、くま子さんのコメントで東京にも店舗があるとの事なので(高田馬場は比較的近場です\(^o^)/)、今度行ってみようと思います(^^ゞ

    3時間待って、「漢気じゃんけん」ノッてくれるくまさん、いい人ですねw
    好感度UP⤴です!

  • #16

    くーたん (火曜日, 19 5月 2015 22:57)

    Muneさん動画UPありがとうございました。関西に遊びに来ていたんですね。あべのハルカスの写真が載っていてびっくりしました。めっちゃ近いとこおる!って思ってしまいました。またゆっくり遊びに来て下さいね。