十勝和牛100%のハンバーガーが食べられるお店【Rana】

ハンバーガーといえば某チェーン店のイメージが強いかも知れませんが、今回は僕が数年前から大好きでたまにどうしても食べたくなる札幌のハンバーガーショップ【Rana】をご紹介したいと思い、ブログを書いてみます!

Ranaを見つけたきっかけは、とある人からの口コミでした。

「美味くてデカい手作りハンバーガーの店があるぞ!」

それを聞いてどうしても行きたくなり調べて一人で行ってみたのが始まりです。
円山に店舗があり、車で行くとお店には駐車場が無い為有料パーキングを利用する必要があります。

僕は食べたことがないけど、パンケーキもメニューにあるみたい。
店内は一階と二階に分かれていて、一階はカウンター席、二階はテーブル席といった感じです。
※↑の写真は二階席。

ちなみに一階のカウンターに座ると目の前の鉄板でハンバーガーのパティを焼く所を見ることができ、めちゃくちゃお腹が鳴りますw

ざっくりとメニューをご紹介すると、ハンバーガー(パン)とバーグディッシュ(ご飯)とパンケーキがあります。

サイドメニューもあり、オプションとして追加も可能です。
今回はハンバーガーを食べに来た訳なんですが、ここで注目して欲しいのはサイズ!

バーガー、バーグ、パンケーキはそれぞれにサイズを選ぶことが出来るんですが、Ranaのレギュラーサイズのハンバーガーに使われているパティのグラムは130g。

某有名チェーン店Mのハンバーガーのパティは30gなので、約4倍の大きさです。

さらにそこから、ラージ(200g)・ダブル(260g)・トリプル(390g)とパティを大きくすることも可能です!
ウキウキしますね!( *´艸`)

僕は少食なので今回はパティサイズダブルのアボカドバーガーをスパイシーソースで!

ソースはスパイシーとマイルドの二種類から選べます。

注文を終え、待っている間にメニューの裏を見たら、別店舗があることを知りました!

今回は円山の店舗ですが、大通り西11丁目の店舗はお酒があったり、23時までやってたり、WiFiが飛んでたり…

気になります。
次回はこっち行ってみよ。
待つこと15分!

頼んだアボカドバーガーが来ました!

でんっ!とインパクトのあるハンバーガーですw
高さもあるのがお分かりいただけるでしょうか!

このまま食べると顎が外れて、ハンバーガーの中身も飛び出してくるので…
ラナのイメージキャラクターでもあるカエルのバーガー袋を使って食べます。

店員さんにいえば、袋にはる目のシールも貰えるそうですが今回はちょっと恥ずかしくなったのでそのまま袋だけを使いました…w
いただきます!

バンズよりも肉の方が大きく飛び出しているので一口目から肉が口に入ってきます!w

アボカドはヒヤッと冷たく、肉は熱々!
肉とアボカドの絶妙な味わいが口の中に広が、程よいスパイシーソースがピリッといいアクセントです!

このハンバーガのパティは十勝和牛100%で作られており、粗挽きに仕上げているので肉を噛むごとに歯ごたえが感じられます!

これは是非体感して欲しい!


そして、どのサイズのハンバーガーを頼んでもポテトがやたら多いんですが、カリカリ系の美味しいポテトで割と余裕で食べきれます。

※ポテトは食べきれない場合店員さんに言えばテイクアウト用に包んでくれます。
書き忘れてはいましたが、ハンバーガーの具材で苦手なものは事前に言えば抜いてくれる親切さも嬉しいです!

お手軽な有名チェーン店のハンバーガーも好きですが、たまに満腹満足な美味しいハンバーガーを食べたくなったら是非Ranaに行ってみて欲しいなーと思い、ご紹介してみました!

おわり。

コメントをお書きください

コメント: 36
  • #1

    nakamura (水曜日, 22 4月 2015 03:36)

    こんな時間に
    めっちゃ肉食いたくなりました(笑)
    美味しそう(∗•ω•∗)

  • #2

    Doもと@どぼち (水曜日, 22 4月 2015 03:37)

    何このデカさのハンバーガー!!めっちゃ美味しそう(๑´ސު`๑​)
    いいなー。北海道は美味しい物ばかりで!!

    いつか絶対北海道行く!!٩(ˊᗜˋ*)و

  • #3

    あじぽー (水曜日, 22 4月 2015 03:37)

    ポテト!!!食べたいな(º ロ º๑)

  • #4

    ぬんこ (水曜日, 22 4月 2015 03:38)

    カエルの目玉シールいっとかんとなあ。
    このバーガー、上下逆さにして食べると肉の食感がより感じられるかもね。

  • #5

    Mune (水曜日, 22 4月 2015 03:39)

    nakamuraさん→深夜の飯テロブログです!( *´艸`)

  • #6

    たかぽん@東京 (水曜日, 22 4月 2015 03:41)

    「ハンバーガー」と言うと、そのハンバーグ1枚はおかずになり得ないようなモノが多い中、このハンバーグは、スゴい!!(@_@)

    パティも、パン屋さんで朝にこしらえたような感じですし。

    僕もアレなんです。東京は吉祥寺に「佐世保バーガー」のお店があり、ときどき行くんです。
    それがハンバーガーの中の最高峰! と思っていましたが、Ranaさんのお店さんのは、それ以上に思いました!

  • #7

    くま子 (水曜日, 22 4月 2015 03:42)

    おいしそう!!

    ただ、つっこませていただきたい(´・∀・`)

    僕は少食なんで←(´・∀・`)

  • #8

    みお (水曜日, 22 4月 2015 06:52)

    サイズが選べるハンバーガーなんと魅力的な(*´д`*)
    ポテトもカリカリなんてよだれでそうです!
    目玉のシール使ってもらいたかったなぁ…

  • #9

    きつね (水曜日, 22 4月 2015 07:13)

    ハンバーガーもお値段も めちゃ ボリューミーですね^^

  • #10

    ワンクラフト (水曜日, 22 4月 2015 07:15)

    このお店をチェーン展開して欲しい~( 。>﹏<。)

  • #11

    麻子 (水曜日, 22 4月 2015 07:27)

    ハンバーガーもポテトもすごいボリューム!!
    あー美味しそう!
    ムネさん、次回はトリプルにチャレンジしてくださいねー!!

  • #12

    ちの (水曜日, 22 4月 2015 08:02)

    確かに顎が外れそうなボリュームwww
    流石北海道!美味しそうです///

    え?…少食?…(笑)
    初コメ失礼します(*´꒳`*)

  • #13

    ucchy (水曜日, 22 4月 2015 09:36)

    肉の存在が凄い!『肉』を感じ取れるハンバーガーですね。美味しそう(≧∇≦)

  • #14

    Mune (水曜日, 22 4月 2015 14:30)

    堂本さん→地元を知れば美味しい物は必ずある!って思ってます(^^)
    これからも地元体験隊頑張ります!

  • #15

    Mune (水曜日, 22 4月 2015 14:31)

    あじぽーさん→ハンバーガーじゃなくてポテトに食いついたww

  • #16

    Mune (水曜日, 22 4月 2015 14:32)

    ぬんこさん→やーーー目玉シール迷ったんですw
    こ…今度は頼んでみます(^_^;)!

  • #17

    Mune (水曜日, 22 4月 2015 14:34)

    たかぽんさん→佐世保といえばハンバーガー!ってイメージが強いです!美味しいですよね!
    長崎で大好きなちゃんぽんが食べられなかったのが唯一心残りです!

  • #18

    Mune (水曜日, 22 4月 2015 14:34)

    くまこさん→しょ…少食なんです…(;:´°;Д;°`:;)

  • #19

    Mune (水曜日, 22 4月 2015 14:37)

    みおさん→ポテトは細切りカリカリ派と厚切りホクホク派どちらも好きです!(^^)
    目玉シールをまぶたに貼れば居眠りカモフラージュできるかも!!

  • #20

    Mune (水曜日, 22 4月 2015 14:38)

    きつねさん→確かにお値段もボリューミーかも!食べたら納得のお味でした!(.*◡͐*)b

  • #21

    Mune (水曜日, 22 4月 2015 14:40)

    ワンクラフトさん→こだわりが随所に感じられるお店ってなかなかチェーン展開も難しそうですよね!(^^)

  • #22

    Mune (水曜日, 22 4月 2015 14:41)

    麻子さん→はい!次回は頑張ってトリプル行ってみます!(^-^)
    パンケーキも食べてみたいです!

  • #23

    Mune (水曜日, 22 4月 2015 14:43)

    ちのさん→初コメありがとうございます!
    顎関節があまり丈夫ではないので少しずつ頂きました!
    少食ですしっ! ( ≖ิ‿≖ิ )ww

  • #24

    Mune (水曜日, 22 4月 2015 14:45)

    ucchyさん→おっしゃる通りです!肉の存在感!それです!あーーー!そのキーワード、ブログの中に入れたい衝動に駆られてますなうw

  • #25

    もぐ (水曜日, 22 4月 2015 19:14)

    旨そう 顎外してでも丸かじりしたい

  • #26

    kayo (水曜日, 22 4月 2015 20:46)

    美味しいそう^_^ 今度、札幌に行きますので食べてみます!

  • #27

    ラディ〜 (水曜日, 22 4月 2015 21:07)

    デッカ〜〜イ!
    かぶりつきたくなります(≧∇≦)
    ポテトもお持ち帰り可!って2度美味しい〜

    お目目付けて食べながら歩きたいです♡

    北海道はやっぱりデッカイドウ〜

    ラーメン…ハンバーガー…ラーメン…ハンバーガー…スープカレー…ラーメン…ハンバーガー
    なムネさん(=^ェ^=)

  • #28

    Mune (水曜日, 22 4月 2015 23:26)

    もぐさん→あ!!一応…ナイフとフォークもあったのでそれで食べたら顎外れないかもです!(.*◡͐*)b

  • #29

    Mune (水曜日, 22 4月 2015 23:28)

    ラディーさん→確かに…バーガーとラーメン率かなり高めですねw

    歩きながら食べるときはバーガー袋の外側に目のシール貼ると良さそうですw

  • #30

    なみ (木曜日, 23 4月 2015 01:40)

    美味しそうですね!!
    帰省した時に時間があれば行ってみたいと思います(・ω・。)ノ=з

  • #31

    Mune (木曜日, 23 4月 2015 05:01)

    kayoさん→そうなのですね!まだ寒い日もありますが、だいぶ春らしくなってきたので過ごしやすいと思いますよ(^-^)

  • #32

    Mune (木曜日, 23 4月 2015 05:03)

    なみさん→他にもハンバーガー屋さんがあるのでまた機会があればご紹介しますね!

  • #33

    ベルゲン (木曜日, 23 4月 2015 05:23)

    ハンバーガー、すごいボリュームですね!「美味いはず!」の確信が写真から伝わってきます(*^_^*)
    食べたいっ!(^O^)

    先日、娘が「◯ス◯ーガー」ですが、ファストフードデビューしまして、初めてのハンバーガーに美味しそうにかぶりついてましたw

    いい情報ありがとうございます(#^.^#)ノシ

  • #34

    くみ (木曜日, 23 4月 2015 05:26)

    ゴールデンウィークに札幌行くので寄りたいと思います。これからもいろんなお店を紹介してください、楽しみにしてます。

  • #35

    毛玉瑠衣 (金曜日, 24 4月 2015 20:09)

    十勝和牛100%なんてすごーい(๑öωö๑)✨✨めっちゃ美味しそうだぁ〜
    こんなお店があるなんて羨ましいです♪

  • #36

    ストさん (土曜日, 25 4月 2015 05:39)

    見た目も価格もまさにアメリカン!!
    がっつり食べたい時にうってつけ!
    お客目線のサービスにも好感がもてます(´-`)

    むねさんがどんどん肥えてゆく
    (>㎜<)