初!室蘭名物カレーラーメンを食べてきたっ!

今回は北海道室蘭市にやってきました!
せっかく来たのでご当地グルメを食べたい!
カレーラーメンは室蘭が発祥の地と聞いてたのでどこかないかなーと探してたんですが、やっぱり現地の人に聞くのが一番ではないか!と言うことでTwitterで室蘭出身の方にお伺いしてみた所…【味しん】が美味しいと教えて頂いたのでさっそく行ってみることに!
はいっ!迷う事なく(?)順調に到着です!
場所は東室蘭駅のすぐ近くでした。
年季の入った看板でちょっと期待が高まります( *´艸`)

店内はどこか昭和の雰囲気を感じさせる落ち着いた雰囲気でお昼前だったのでお客さんは少なめでしたが、席について間も無くでほぼ満席になってました。
いいタイミング!
店内はカレーのスパイシーな香りが漂い食欲を刺激されます(.*◡͐*)b
メニューを見ると…ありましたカレーラーメン750円!室蘭やきとりも乗っかっちゃってます(*♡д♡*)
これは期待が膨らみますね!
他にも天丼やカツカレーどれも美味しそう!
誘惑で決断力が揺らぎましたが今回のターゲットはカレーラーメン…!

注文を済ませ待つこと10分…来ましたドーン!
おぉ!まさにカレーラーメン!
ミニライスも付いてました!
ラーメンのトッピングにはうずらの卵やフライドポテト、千切りの人参なんかが見え隠れしてます!
ラーメンの具材としては初めての内容です!
そして一際目立つのはやっぱりこれ!
室蘭やきとりは焼き鳥と言いながらも豚肉を使ってるのが特徴で、串に刺さったままどんぶりの中央に主役級のオーラを放ちながら鎮座していましたw
チャーシューみたいにトロトロなのかと思いきや…間違いなく串焼きでした!しっかりと肉の弾力が感じられます(o´〰`o)うまー!
ラーメンのスープをご飯にかけてみたらこれまた美味い!(.*◡͐*)bスープカレーのようなルーカレーのような味とサラサラ感がめちゃくちゃ好きでした!
ラーメンのスープなのにしっかりと香辛料が効いていてカレーとしても問題なく頂ける本格的な味でした!
食べ終わる頃には唇がヒリヒリする程、割と辛口です!
室蘭の美味しいカレーラーメンのあるお店【味しん】のご紹介でした!
Twitterで味しんを教えて下さった室蘭出身のツムギさん、ありがとうございました!(^-^)/

おわり。

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    むぎ (木曜日, 18 12月 2014 19:17)

    拝見しました!

    満足していただけて嬉しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))

    味しんのカレーラーメンは室蘭名物のやきとりと、うずらのたまごが入ってるのが
    他のお店にない特徴で一杯で室蘭の特産品?をいろいろ食べることが出来るので良いんですよね( ´ ▽ ` )ノ

    また是非、室蘭に来てくださいね〜!

    応援してます♡

  • #2

    プー太 (木曜日, 18 12月 2014 19:33)

    わぁ⤴️
    寒い時期にスパイスの効いた温かいカレーラーメン‼︎ 見てるだけで涎が…(๑´ڡ`๑)

    串に刺さったチャーシューも良いですね✨

  • #3

    ゆか (木曜日, 18 12月 2014 19:33)

    室蘭いいですね(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)!
    行ったことないので、行ってみたいです✩

    カレーラーメン…、思わず食べすぎちゃいそうですね…♡

  • #4

    たっつー (木曜日, 18 12月 2014 20:43)

    美味しそうですね〜っ(((o(*゚▽゚*)o)))
    好きなものは?と聞かれたら『カレーとカレー味のもの』と答える私にはとっても気になる一品!!

  • #5

    WinMac (日曜日, 21 12月 2014 13:49)

    ラーメン好きの僕には良い情報です!
    北海道に行く機会がありましたら、行ってみたいと思います!
    北海道に行ったら小樽に絶対行きたいっ

  • #6

    よっぴーかわ (日曜日, 21 12月 2014 17:03)

    今度室蘭へ行ったとき
    味の大王と
    ノンシャラ行ってみてください
    多分きにいると思いますよ