作業場改装作戦!#3

壁が完成した後、床作りに取り掛かり始めました! 
買ってきた6フィートの木材を地面に並べていきます。 
ここで分かったことはアスファルトの地面にかなり高低差があること! 
完成した時に床がブワブワと沈まないように地面と木材の隙間に、端材コーナーで買ってきた薄いベニヤ板の切れっ端を詰めて行きます!
敷いた木材が挟めた木っ端でぶわぶわしなくなったら木材と木材の合間にカットした断熱材をはめていきます!
床からの冷気は座っていると足やらお尻やらがどんどん冷えるので断熱材を厚めに二枚重ねて敷きました!
その時!!
お隣さんから焼き芋の差し入れがっ!!
移動販売車の音が聞こえててちょうど気になってたんですよねー!!!( *´艸`)
ありがとうございます!m(_ _)m
トロトロほくほくでなまらうまー!(((o(*゚▽゚*)o)))
焼き芋を食べながら作業すると手がベタベタになれます!(笑)
断熱材がキッチリはまりました!
いよいよ床板を打ち付けていきます!
ぶわぶわしませんように!
はいっ!
床面完成しました!
壁と床が出来ただけでもなんだか暖かくなった気がします!
奥行きは190センチ位あるのでここで寝れてしまうんじゃないか…と良からぬことを考えた結果、寝心地をよくするために絨毯を敷き詰めることに決定…( *´艸`)

つづく!

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    たっつー (日曜日, 07 12月 2014 18:13)

    寝るのはさすがに風邪ひきますよ(笑)
    差し入れ嬉しいですね(^^)ホフホフと食べるムネさんが浮かびますwww
    どんどんリフォーム進んでいますね!
    冷え込んできたので(今朝うちのトイレ少し凍りました)あったかい格好でファイトです!

  • #2

    ゅっこ (日曜日, 07 12月 2014 19:34)

    大工になれるよ(๑•̀ㅂ•́)و✧w
    ケガ、風邪に注意して引き続き改装作業頑張ってね‼︎

  • #3

    ゆか (日曜日, 07 12月 2014 20:54)

    やっぱり毎日寝ようと…( ◦_◦)!?
    いくら暖かくしても寒いと思うので
    冬は作業場で寝ないで下さいねw
    …やっぱりあとはトイレと水道がほしいですね( ≖ิ‿≖ิ )

  • #4

    ぬんこ (日曜日, 07 12月 2014 22:52)

    これは炬燵を置かないといけなくなるね!

  • #5

    プー太 (月曜日, 08 12月 2014 00:27)

    またまた快適仕様に一歩近付きましたね(*^^*)

    水平測ったりで本格的な作業されてますが、こちらもスキルアップ間違いなし‼︎ これで、大工さんにも転職出来るかもしれませんね!w

    まだまだ大変な作業が続くと思いますが、寒い日が続いてますので風邪引かないよう気をつけてください。

    明日は、どんな作業が待ってるのかな〜

  • #6

    あーと (月曜日, 08 12月 2014 02:59)

    そこで寝たらダメ!
    しかし今度はどんな工房になるんだろう!
    ワクワク!