日曜大工的な事をやってます!

作業場として使っていたガレージなんですが、入口がシャッターしかないので昼間も光が入らなかったんです。開けたら開けたでめちゃくちゃ寒いし…って事で思い切って壁を作る事にしました!

某ホームセンターで板や道具を購入しご近所さんにお手伝いを頂きながらちょっとずつ作業してます!

壁は黒に塗る事にしました。

寒空の下ペンキを凍らせてしまい買い直したりしながらだんだんと壁が黒くなってきました!

壁が出来ただけでこんなに中の温かさが違うなんてびっくりです!

外側は完成したので次は中!

無造作にものを置いていたのでゴミ捨てから始めます…。

要らないものの多さにびっくりです(゚Д゚;)

だいぶゴミを捨てて少し広さを確保出来た所で中にも仕切りの壁を付けました!

テーブルなんかも置いてみたり…

まだこの時点ではどんな内装にしたいか決まらず成り行きで物を置いてってるだけの状態です。

少しずつ部屋っぽくなってきた気がします(^_^)

この日は暖かめだったのでここでご近所さんと一緒にお酒を飲みましたw

窓にはブラインドを付けてみました!

昼間の明るさ調整や夜間の目隠しになるかなと。

ブラインドの寸法を考えずに窓部分を作ったのでちょうどいいサイズのブラインドがあって一安心ですw

作った革製品を置いておく収納棚が欲しくなりL字型の棚を作る事に。

ここら辺までやってやっとノコギリで木をまっすぐに切れる様になってきた気がします(笑)

早く完成させたいという気持ちを押さえながら寸法を間違えない様に慎重に切ってました。

なんとか棚が完成しました!

まだ色塗りはこれからだけどこんな感じでちょっとずつ作業場が作業場らしくなってきたかなーとちょっと嬉しくなってます(^_^)

この棚に並べられるように商品作りを頑張ろうと思います!

【オマケ】思いつきでこんなものも…

コメントをお書きください

コメント: 9
  • #1

    けにた (土曜日, 05 4月 2014 13:25)

    むねさん、お疲れ様です★
    こうやって過程をみてるとほんとに大がかりなDIYですねw(゚o゚)w
    作業場が快適になって効率もあがりそう!
    これからの変化も楽しみにしていますね≡☆

    季節の変わり目お身体にお気を付けてお仕事なさってくださいませヽ(○`・v・)人(・v・´●)ノ 

  • #2

    ai sugar (土曜日, 05 4月 2014 14:11)

    忙しい合間をぬっての お仕事場の環境づくり お疲れさまです☆
    とっても素敵な仕上がりになりましたね(*・∀・)
    これからも応援しています♬

  • #3

    ゆいまい (土曜日, 05 4月 2014 17:34)

    お店らしくなってきましたねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    完成したらお邪魔したいですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • #4

    ゆうじ (日曜日, 06 4月 2014 09:35)

    いよいよお店としての転機を迎えようとしてるんですねー。手作り感満載ですごくいいすねー

  • #5

    里見駿太 (月曜日, 07 4月 2014 13:28)

    いよいよですか(^_^)
    できたら行きたいなー!

  • #6

    macoy (月曜日, 07 4月 2014 14:11)

    だんだんカッコ良くなって、工場からSHOPに変化ですね。
    これからも温かみのある作品を作っていって下さい。

  • #7

    ATSUYA (月曜日, 07 4月 2014 23:19)

    いい感じですね〜^o^
    完成が楽しみです!

  • #8

    yuyun (木曜日, 10 4月 2014 02:05)

    どんどん良い雰囲気で出来上がってきましたね!看板可愛いです!

  • #9

    hunahunaふなっしー (日曜日, 13 4月 2014 17:16)

    こんにちは、いつも応援してます!
    作業場手作りとはすごいですね!私もムネさんを見て、バッグを製作しはじめました!(o≧▽゜)oいつも元気をもらってます!